アクセス解析
レンタル掲示板
未分類雑談不倫見つめ直し私の心トラウマ嫌がらせ・脅迫訴訟関係刑事事件関係

空と同じく気持ちも晴れわたる日が来ますように・・・。家族全員が笑える日が・・・どうか神様、願っています。 不倫発覚後に旦那がくれたメール。私の壊れた心が晴れる日は来るのでしょうか・・・
--.--.-- --
2007.03.28 Wed
先週の木曜の夜、とうとう発作が出てしまった。

我慢して抑えていたせいか、かなり激しく暴れてしまった。
一晩で何度も何度も発作が起きた。

自分で思い切り噛み付いた手首が痛い。
血管をつぶしてしまったせいか、まだ指が痺れてる・・・。

絶望以上の絶望・・・みたいなものを感じた。
地の底まで落ちたような気がした。

もう思い出したくもない。

今回の発作で思い知った。
発作が起きたら、ますます自分が傷付くだけだ、って。

旦那は何も変わっちゃいないし、
私が我慢すればするほど、旦那は相変わらずの毎日で。

私の気持ちが離れつつあるのにも気付かずに・・・。

何がどうなったのか、もう思い出せないけど、
連日の 『鬱』 と 『パニック』 のせいで、無気力な私。

話をするのも、すごく億劫。
旦那との人生は諦めかけてた。

発作を起こす力さえ無くて・・・。
なのに・・・。

この数日で、本当にいろいろあったけど思い出せない。

とにかく、今回の事では、私達家族だけでなく、
いつも親身になって話を聞いてもらっている友達夫婦まで巻き込んで、
夜中までずっと電話で説得してもらったり、慰めてもらったり。

旦那も、自分の逃げ腰な態度や弱さを認め、
今までは再構築に関しても甘く見ていた事、
こんなに周りを巻き込んで皆を不幸にしてる自覚が無かった事、
私が大人しくしていると、「ああ、大丈夫なんだな」と油断してしまっていた事、
私の心の傷がこれほど深いと思っていなかった事、
いろいろ反省点を見つめ直すキッカケになったよう。

久しぶりに、旦那と向き合って喋り、
旦那も自分の気持ちを話し、新たな再構築に入った。

「もう一度チャンスを与えてもいいものかどうか迷っている」
「期待して頑張って、また無駄になるのが怖い。もう傷付きたくない」
という、私の一番大きな不安も伝えた。

なんかもう、頭の中ゴチャゴチャで、うまくまとまらない・・・。

ただ、ひとつ言えるのは、旦那が今までとは違った人間に変わろうとしているという事・・・かな。
2007.03.20 Tue
皆さん、コメントありがとうございます。

自分の今の気持ち、お返事で書こうと思ったんですが、
長くなりそうだったので、こちらに記事として載せる事にしました。

子供も卒業やら春休みやらで、なかなかPCも自由に使えなくて。

2007.03.17 Sat
昨日は、娘の卒業式だった。

いろんな事が思い出された。

この1年間の事。
娘が生まれた時からの事。
頑張ってきた事。
旦那の不倫の事。
苦しかった日々。

全部全部・・・。

2007.03.14 Wed
私の気持ちが、旦那の中を通り過ぎる。

どうしようもない虚しさと悲しさがある。

旦那の努力。私の努力。
いつも噛み合わなくて悲しくなる。

どんどん諦めモードになっていく。

旦那は『聞き逃げ』
私は『しゃべり損』

発作が起きないように努力する毎日。

だから、極力昔のことは聞かない。
聞かないけど、その日その時の気持ちは話す。

(私はこうで、こう思ったよ。あなたはどう?)

そう思うから、答えが聞きたいから話すのに、
いつも答えは返ってこなくて、私の独り言になってしまう。

無駄な時間は持ちたくない。
何の為に再構築してるの?

今、ちょっと行き詰ってます。

もう喋りたくない・・・。
2007.03.09 Fri
最近は、年度末のせいか、結構忙しく過ごしている。

仕事も、PCの入れ替えで残業が多い。
新システムを覚えるのに、かなり苦労した。

昨日は、仕事帰りに美容院に寄って、髪を切って来た。

娘の卒業式前に行かなきゃなぁ・・・とは思ってたんだけど、
外に出る気持ちにならなくて、今まで我慢してた。

やっとスッキリした。 ちょっと慣れないけど(^_^;)
来週の卒業式までは、なんとか慣れるだろう。

家に帰ってから、買ってきたパンを息子と一緒に食べて、洗濯して。

何を思ったか、犬のケージの大掃除も始めた。
ついでに、犬も洗った。 臭かったぁ・・・(T_T)

夜は、近所の6年生のお母さん達とみんなで、
子供会の歓送迎会の為の買い物に行った。

カラ元気mikaを演じて、すっかり疲れ果てた(T_T)

やっぱり晩ご飯は、あれから作れなくて、
昨日の夜も、旦那の作ったチャーハンを食べた。

気持ちは相変わらず、浮いたり沈んだり(沈んでる方が断然多いけど)。

でも、ここ何日かは、泣いたりしながらも穏やかに過ごせてるみたい。
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
私の心    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2007.03.06 Tue
晩ご飯を作った。 久しぶりに・・・。

旦那は私に、「頑張ったね」と。

子供達に、「やっぱりお母さんの作ったご飯は美味しいね」と。

だけど、ゴメンね。
いつまで続けれるか分からない。

もう明日には作れないかもしれない。

キッチンがコワイ・・・。 
動悸がしてくる。 悲しくなる。

食事の支度をするのがコワイ。
包丁でトントントン・・・と、その音がコワイ。
自分がその場所で立っている事がコワイ。

あの頃、私がこうやって食事の支度をしている間に、
旦那はあの女と会って、そして愛し合ってた・・・。

仕事して、保育園に迎えに行って、帰ってきて、
洗濯して、掃除して、炊事して、育児して・・・。

そうやって、私が座る間もなく働いていた時に、
旦那は私達とじゃなく、あの女といる時間を選んだ。

それを思い出してしまうから。

最近は、何をするにも手が震えてきて、
周りに気付かれないようにするのが、とても大変。

家に居ても、外に出ても、仕事をしていても、
いつも何かに怯えてビクビクしているようで・・・。
2007.03.06 Tue
旦那が眠そうな顔をするのが、とても嫌だ。
旦那がウトウトと居眠りするのが、とても嫌だ。

普通の奥さんなら、「ああ、疲れてるのね」って優しくしてあげれるのに・・。

なんともいえない悲しさと怒りがこみ上げてくる。

どうして、私はこうなってしまったんだろう。

どうしようもなく嫌な人間・・・。

話の途中で寝てしまう旦那と、何度争っただろう。

「私はこんなに辛いのに!眠れない程苦しいのに!なんでアンタは寝れるのよ!」

嫌な人間・・・。

自分の事しか頭にない。

仕事をしてきて、家に帰れば家事全般をして、そりゃ疲れるだろう。

なのに、私は・・・。

優しい心を、何処かに落として来てしまったみたい。

2007.03.05 Mon
虚しくて、ただ虚しくて、心が苦しい。

「もし、人生やり直せるとしたら、どこからやり直したい?」

旦那は、「中学から」と言った。

もう一度私と出逢って、最初からやり直したい。
あの女に会いたくないから、今の会社には就職しない。

私は、

「高校からやり直して、あなたとは出逢わない道を選ぶ」

Template by まるぼろらいと
