アクセス解析
レンタル掲示板
未分類雑談不倫見つめ直し私の心トラウマ嫌がらせ・脅迫訴訟関係刑事事件関係

空と同じく気持ちも晴れわたる日が来ますように・・・。家族全員が笑える日が・・・どうか神様、願っています。 不倫発覚後に旦那がくれたメール。私の壊れた心が晴れる日は来るのでしょうか・・・
--.--.-- --
2008.03.20 Thu
非公開コメ、拍手コメ、しっかり読ませていただいております。

非公開コメについては、悪意の無いものに対してお返事させていただいております。
アドレスのあるものには、なるべくメールでお返ししております。

拍手コメも大変励みになっております。
本当に有難いです。 どうもありがとうございます。m(__)m


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.03.11 Tue
今年になってからも、何度か発作を起こして旦那と争った。
その度に増える体の傷。 そして心の傷。 再構築への絶望感。
きっと、この先何度も繰り返すのだろう。
2人やり直すのなら。

その中で、全身全霊で気持ちをぶつける事が無駄なのだと学んだ。
悲しいけれど、お互いの重さが違う限り、それは変わらないのだと思う。
だから私は、毎日カラ元気で無理して頑張るしかない。

心の傷は、目には見えないから容易には伝わらない。
私の痛みや悲しみの全部を解ってほしいと思うのは、所詮無理なのかもしれない。

発作の原因は、「 過去 」 から 「 現在 」 へと変わった。

それを旦那が分かっているかは、分からない。
伝えているつもりだけど、伝わっていないから。

旦那の 「 器 」 は、私の傷を受け入れるほど大きくないと分かった。
私の 「 器 」 も、自分の人生を受け入れる事出来るほど大きくないと分かった。

私の苦しみの半分でも引き受けてほしいと、ずっとずっと思ってきたけど、
それは私のわがままで、旦那には出来ない事なのだという事も分かった。

毎日毎日なぜか虚しくて、胸が苦しくて涙が出るのは、きっとそれがあるからなのだろう。

嫌いになる努力をした方がいいのかも・・・とか、
旦那なしでも一人で生きていく力を身に付けなくちゃ・・・とか、
それなら自分には何が出来るだろう・・・とか、
最近は、そんな事ばかり考えている。


2008.03.11 Tue
訴状、どこまで進んでるの?
いつになったら出せるの?
クリスマスだけじゃなく、誕生日も男と楽しく過ごさせるの?
訴状を出して、相手に届くまでにも何週間も時間がかかるんだよ?

言いたいけど言えない。
聞きたいけど聞けない。

早くやらなくちゃ・・・と思うけど、それをする事で落ちる自分も分かるから。

本当は訴訟なんてやりたくない。 見たくない。
でも、このままで終わりたくない。


5月3日、彼女の誕生日。

刑事事件から解放された彼女は、自由な生活を満喫するだろうか・・・。


2008.03.10 Mon
雪が溶けて、アスファルトが見えてきた。

今でもまだ、家に着くと駐車場を見回すクセが抜けなくて、
時々、地面にペットボトルのキャップなんかが落ちてるとドキッとする。

その度に、あの長く辛い日々を思い出して、胸が苦しくなる。

夜はなかなか寝付けなくて、勝手に涙が溢れてきたりする。

嫌がらせを受けてた頃の感覚は、だんだんに薄くなって来てるのに、
やはり私の中に10年蓄積されたものは大きかったのかもしれない。

ウトウトしてくると、急に嫌な感覚が襲ってきたり、
なんとなく怖くて胸がざわざわしたり息苦しくなったり。
外で車の通る音がしても、ビクッとして動悸が始まったりする。

そうなると、また手が痙攣してきて震えが止まらなくなる。


2008.03.06 Thu
我が家にワンコが来たのは7年前。

仕事と (資格取得の為の)学校の両立で、ほとんど家に居ない旦那のため、
お父さんが居なくて、日曜も祝日も寂しい思いをしている子供達のため、
ネットであちこち調べてブリーダーから譲り受けた我が家のワンコ。

旦那は、ゴールデンとかラブラドールとか大きい犬が欲しいと言ったけど、
私は、大きいのは散歩も大変だし、食べる量も出る量も半端じゃないから!と
結局小さなパピヨンを飼い始めた。

夫婦で協力して面倒見るはずが、今では全部が私の仕事になった。

悪い事もしてないのに、旦那が怒鳴ったりケージを蹴飛ばしたりして怖がらせるから、
全然しつけにもならなくて、今では旦那には唸りまくりの吠えまくり。

今にして思えば、彼女とのいざこざのイライラをぶつける場所がなくて、
犬に当たり散らしてたんだなぁ~と。

自分が嫌な事して吠えられてるのに、 「 ぶっ殺すぞ! 」 とケージを蹴飛ばす。
「 しつけにならないからやめて! 」 と何度も喧嘩した。

結局、今でもそれは変わらないまま。
今はきっと、私への不満を犬にぶつけてるんだろうけど・・・。

この前は、朝おしっこさせるのを忘れた私の代わりに、旦那が日中家に戻って試みた訳だけど、
その日迎えに来た旦那の左手にはグルグル巻きの絆創膏。
それも血まみれドロドロの。

聞けば、リードをつけようとしてガプリとやられたとか。
ガブリだけじゃなくて、ブンブン振り回されたらしくて、傷口は相当深かった。

「 飼い犬に手を咬まれる 」 って言うけど、本当にあるんだね。
犬って、ちゃんと順番つけるから。

これをキッカケに、ますます私の役割が増えてしまった。

咬まれた事を根に持って、旦那の態度はますますLサイズで、
今度は犬の方がビビって、おしっこ漏らしたりするからやってらんない。

朝からおしっこ片付けて、帰ってきてからまた片付けて、
毎日そんな事ばかりしていて、なんだか私も虚しくなってきた。

とうとう旦那に言いたくない事まで言っちゃって。

「 犬を飼ったのは何の為?! 父親が居なくて子供達が可哀想だからでしょ!
なのに、アンタは女と会ってて、犬のしつけも邪魔して虐待して!
2人で協力するはずだった世話だって、アンタが虐待するから私が一人でしてるでしょ!
全部全部、嫌な事は私に押し付けて、女も犬も私がアンタの尻拭いか!
なんで毎日、こんな事ばかりしてなきゃいけないの? 」

感情が込み上げてきて泣きながら犬のおしっこ拭いてたよ・・・。



Template by まるぼろらいと
