アクセス解析
レンタル掲示板
未分類雑談不倫見つめ直し私の心トラウマ嫌がらせ・脅迫訴訟関係刑事事件関係

空と同じく気持ちも晴れわたる日が来ますように・・・。家族全員が笑える日が・・・どうか神様、願っています。 不倫発覚後に旦那がくれたメール。私の壊れた心が晴れる日は来るのでしょうか・・・
--.--.-- --
2008.06.27 Fri
街に出掛けた時、ついつい女の人の顔を見てしまう。
お店に居る人、すれ違う人、車を運転してる人まで、なぜか見てしまう。
そして必ず、彼女に似てる部分を探してしまう。 無意識に。

ああ、この人は目が似てる。
この人は口元が似てる。
まゆが似てる。

そう思うと、自分でしている事なのに、
すご~く嫌な気持ちがして、過去を思い出して苦しくなる。

された側の人達は、相手の事も 「 早く忘れたい 」 って思うんだろうけど、
私の場合は違うみたい。
苦しくても辛くても、絶対忘れちゃいけないって思ってる。

そうやって、似ている部分を探しては、
「 そうだ、あの女はこんな顔だった。 口はこうだった。 目はこんな感じだった 」
って、一生懸命忘れないように頑張ってるんだと思う。

だからって、彼女に対して何か出来る訳もないし、するつもりもない。
ずっと頑張ってきた事を無駄にするつもりは無いから。
彼女と同じ種類の人間にはなりたくないし。

何処かでバッタリ会った時、睨みつけるぐらいはするけどね。

私の中で、全てがふっきれた時、それが何年何十年先かは分からないけど、
そうなった時初めて、彼女の面影を探す事がなくなるんだと思う。



2008.06.24 Tue
あれからずっと、書類が届くのを待ってはいるけど、
案の定、すぐになんて届く訳もなく (-_-)

やっぱギリギリ作戦でくるのかな~と。

あの一回目の裁判の日から、どういう訳かやたらと眠くて変。
今までの不眠症が嘘のよう。
なんでだろ???

睡眠時間が伸びた訳ではないけれど、たぶん熟睡してるんだと思う。
「 ああ、寝たなぁ~ 」 って思うから。
歳のせいか、疲れは取れないけど・・・。

ここ数日、自分の事・子供の事でやたらと忙しくて、あれこれ考える余裕もなかったし。

土日まる潰れ、金なし、暇なし、ホント大変だった。
クタクタだ~。

何が一番て、親同士の付き合いが一番大変。
気疲れして精神的に参ってしまう。
体の疲れの方がまだいいよ。

心が病んでから、行事や予定が詰まってくるのが苦痛になった。
なんか、切羽詰ってるっていうか、追い込まれてる感じがしてダメ。
考えただけで動悸がしてくる。

ここんとこ行事続きだったから、究極に疲れた。

相手弁護士からの書類が届くまで、少しのんびりゆっくり過ごそう・・・。


2008.06.19 Thu
以前、娘が小学生の頃、クラスでかなり酷いイジメがあった。

5~6人くらいだったかなぁ、集団でイジメてたみたいで、その子は不登校になった。
心の病気にもなって、心療内科にも通ってるって話だった。
親がずっと見ていないと危険で、目を離すとリストカットしてしまうらしかった。

娘は、イジメられてる子に友達と一緒に手紙を書いたりして励ましてた。
でも、その子が学校に来る事はなかった。

学校では、随分大きな問題になって、子供達にも話し合いをさせたり、
先生達は、関わっていると思われる子とその親とも面談したらしい。

ある日、クラスの親全員に召集がかかり、親達の話し合いの場が設けられた。

校長先生や、学年の先生達が集まる中、解決策を探す話し合いになった。

原因は何だろう?
子供達の間で、いったい何があったんだろう?
どうすれば、その子が学校に来て、みんなと仲良く出来るだろう?

そして、先生がイジメていた子の親達に、「 謝罪をしてはもらえないか? 」 と言った時、
主犯格の子の親が、言い放った。

「 うちの子だって、先生に呼ばれて嫌な思いしたんですよ! 取調べみたいに、大勢に囲まれて。
その子の事ばっかり言って、じゃあ、うちの子の心のケアはどうしてくれるんです!? 」

腕組みして、イスにのけぞって、先生達を睨み付けた。

その一言に、イジメていた方の親達が同調して、

「 そうですよ! そもそも、イジメられる方にも問題があるんじゃないですか? 」

すると、周りの親達もだんだん同調してきて、先生達は(私も)あっけにとられた。
まさに、開いた口がふさがらない状態だった。

結局、親の口からも何の謝罪もなく、その時の話し合いは終わった。

私は、ずーっと悶々と考えてた。

もし、イジメられてるのが自分の子だったら?
現に、今現在その子が 「 死にたい 」 と思うくらいに悩んで苦しんでるのに、
それでも 「 問題はお前にもあるだろう? 」 って言えるのかな?
それって完全に責任転嫁だよね?

結局、その子が卒業までの間、学校に来る事はほとんど無くて、
来てもクラスには行けずに、保健室で授業を受けていた。

中学も、みんなとは違う学校に通い始め、話も聞かなくなった。

ひとつ、聞こえてきたのは、当時イジメの主犯格だった子が、
中学に入って、今度はイジメられる立場になったという事・・・。

あの時の、イジメられてた子の気持ちが少しは解ったのかな・・・・。
ちょっと哀しいね・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
雑談    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2008.06.16 Mon
彼女の生活は、今どんなだろう?と想像する。

もし私だったら、とてもじゃないけど恥ずかしくて、外にも出たくない。
誰が知ってる訳でもないけど、考えただけで憂鬱になる。
だって、刑事事件だけじゃなくて、今度は民事だよ?
それも、不可抗力なんかじゃなくて、自分が計画的にしてきた事の罪だなんて。

私だったら、すごくすごく後悔する。
「 なんで、こんな事しちゃったんだろう・・・ 」って。
「 なんで、ここまでしつこく執着しちゃったんだろう。 普通に暮してたらこんな事にならなかったのに 」 って。

自分の罪と向き合って、自分のしてきた事、すごく反省して後悔するのに。

お金が無いと言いつつ、弁護士を雇った彼女。
お金だけじゃなくて、時間も無いと思うんだけど。
今じゃ、男と遊び歩く時間も無いはずだし。
今は、弁護士との打ち合わせがあるだろうからね。

彼女の仕事は、今まで見てきた限りでは、朝8時半頃~早くても夜7時頃まで。
遅い時には、10時を過ぎる事もある。

そんな中で、弁護士との時間を作る訳だから、大変だろうな~と思う。
きっと、休みのたびに弁護士のもとに出向いて、これからの事話し合うんだろう。
否認できる項目なんて無いのに、どこを嘘つくのか、頭悩ませて考えてる事だろう。

弁護士も仕事だから、依頼人に有利になるような事を吹き込んでくるのかもしれない。
余計な知恵を付けられる可能性もある。

詳しい認否を作成した答弁書だって、次の裁判ギリギリに出してくるだろう。
私が反論する時間を持たせないように。

タウンページで、相手の弁護士を調べてみたら、夫婦で事務所をやってる人だった。
何が専門かは調べる事が出来なかった。
不倫問題とか損害賠償請求が専門だと厄介だな・・・。

答弁書が届くまでは、私には何も出来ないから、こうやってよく彼女の事考える。
それに伴ってフラバも起きる。
した側の彼女は、フラバる事なんてないのかな。
どうもいいから、今この現実をどうにかしよう・・・って、それしかないのかな。
どうやって逃げ切ろう・・・って、そんな事ばかり考えてるのかな。

弁護士とおして和解を申し出たなら、まだ人間として救いがあるのに。




2008.06.12 Thu
今朝は、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、
そこからドキドキ動悸と不安感と頭痛。

とってもいい天気なのに、気持ちはどんよりで、
バイクにも乗れず、電車で人に会うのもコワくて、
結局旦那に車で送ってもらった。

はぁ・・・、ダメだね・・・。

でも大丈夫。
ちゃんと届いたよ、元気玉。

「 絶対勝つよ! 」
のメールで励まされて、復活したの。

あの女は、顔も出せないほど焦ってる。
だから金も無いのに弁護士雇って、自分はその陰に隠れて
「 どうしよう、どうしよう 」 って焦って頭かかえてる。

どんな嘘が一番もっともらしく聞こえるだろうかと悩んでる。

私は、むこうが並べてくる嘘を、証拠を突きつけて暴いてやるんだ。

さっき、バイクで走って来た。
ずーっと遠くまで走って来た。
こんなにいい天気なのに、あんな女のせいで乗れないなんてもったいない。

bike.jpg



sky.jpg
2008.06.11 Wed
裁判の日、朝から嫌な予感がしてた。

子供の部活の準備をしていて、スポーツドリンクの水筒を振ったら、
フタが外れて、思いっ切り自分にかかったし。

仕事中も、会計入力してたら、間違って違う患者さんの画面を開いてしまって、
出て来た人の名前が、あの女と同姓同名だったし。

何かあるなーと思ってたら、やっぱり弁護士つけてきた。

裁判所行く前、旦那が 「 まだ時間あるよね 」 と、神社に寄り道して、
神様に手を合わせてきたけど、効果なかったのかな・・・。

旦那は、朝出掛る前、仏壇の義母にお線香あげて拝んでくれてたけど、
それも効果なかったのかな・・・。

なんか、あの日からすごく脱力感で、食欲も無くて無気力。

傍聴席で時間待つ間、ドキドキして動悸と吐き気で、すごく具合悪かった。
手も震えてきて、なんで私こんな場所に居るんだろう・・・って泣きたくなった。

隣りで旦那が、「 俺がついてるから。 大丈夫だから。 俺はmikaの味方だから 」 って、
ずっと励ましてくれて、手を握ったり、背中さすったりしてた。

頑張って踏ん張って、裁判に臨んだのに、むこうは謝罪の気持ちすら無いって事なんだな・・・。

同じ金払うなら、私じゃなくて弁護士にって事?
その金だって、うちから取ったもの使うんでしょ?

毎日毎日、眠れなくて寝不足で苦しかったのに、裁判の日からは起きれなくなった。
疲れて、心も体もしんどくて、起きてる方が辛くなった。


2008.06.10 Tue
第一回口頭弁論、どうなる事やらと思ったら、
15分くらいであっという間に終わった。

訴状を提出してから、いつ連絡くるのか?いつ答弁書が届くのか?
と、ずーっと待ってたけど、全然連絡もなくて、
つい何日か前に、旦那が裁判所へ電話して確認したら、
「 答弁書も届いてないし、問い合わせ等の連絡もない 」 との事。

代理人(弁護士)がついた時も、答弁書が出た時も、
裁判所と原告(私)に必ず連絡があるからという話だったのに、
結局は当日まで何の連絡もなく・・・。

Template by まるぼろらいと
